虻の羽音

一寸の虫にも五分の魂

2020-01-01から1年間の記事一覧

面白いゲームを探すのは難しい

こんにちは、虻です。 この土日も楽しく大学で実験してました。来週も再来週も休日返上で実験です。楽しいですね(棒) 今回はゲームの話題。何回か書いてるかもしれませんが、僕はゲームが好きです。据え置きでやるゲームも、いわゆるソシャゲも好きですし、…

近況。

こんにちは、虻です。 なかなかブログ更新するのって難しいですね。毎日面白い記事を書かれている方の文章力を尊敬します。 病院の待ち時間ですし、たまには何か書こうということで、最近の近況でも。 更新が絶えてる原因とも関係するのですが、研究が大変な…

FF14を語る

こんにちは、虻です。 今回は少しゲームの紹介のようなことをしてみようと思います。駄文になりそうな予感MAXですがお付き合い頂けると幸いです。 今回紹介したいゲームは『FINAL FANTASY 14』です。はい、さっそく取っつきにくいゲームですね、分かります。…

NAIST生のくらし~日常生活編~

こんにちは、虻です。 最近何かと忙しくなかなかなあ更新できていません。土日はなにかしら記事挙げたいですね。 今回はNAIST記事3回目ということで、NAIST近隣の施設に焦点を当てて日常生活どうしてるの?というお話をしていきます。特に情報が少ない団地民…

連休終わり。

こんにちは、虻です。 連休、終わってしまいますね。連休を使って実家に帰りつつヴァイオレット・エヴァーガーデンの劇場版を観てきました。本当に素晴らしい作品です。 明日からまた研究と就活に勤しむ日々ですが、またこのブログも更新再開していきます。…

NAIST バイオのくらし

こんにちは、虻です。 先ほどまで某社のWebセミナー視聴しておりました。ご自分の仕事に誇りを持ち、それを他人に隠さず語れる社会人に憧れます。 PS5やFF16の話題もあり、なかなか落ち着かない1日です。僕はFF14信者なのでFF14の吉田Pがプロデューサーを務…

シロイヌナズナ。

こんにちは、虻です。 今日の話題は植物の研究をしていると非常にお世話になる植物、シロイヌナズナについて。 皆さんはシロイヌナズナをご存じですか? 植物の研究をかじったことがある人ならとてもなじみ深く、そうではない人は縁の無い名前かと思います。…

NAISTを知っていますか?

こんにちは、虻です。 突然ですが皆様、NAIST(ナイスト)ってご存じですか? ご存じの方は関係者かごく一部の理系学生さん、あとは大学業界(言い方あってる?)に明るい方でしょう。 『NARA INSTITUTE of SCIENCE and TECHNOLOGY』の頭文字を取ってNAISTです。…