虻の羽音

一寸の虫にも五分の魂

面白いゲームを探すのは難しい

こんにちは、虻です。

この土日も楽しく大学で実験してました。来週も再来週も休日返上で実験です。楽しいですね(棒)

 

今回はゲームの話題。何回か書いてるかもしれませんが、僕はゲームが好きです。据え置きでやるゲームも、いわゆるソシャゲも好きですし、ジャンルもそれなりに雑食です。

ところでゲームをたしなむ皆さん、特に対戦型やMMOではなく、一人向けゲームを好む方。こんな経験はありませんか?

 

次にやるゲームを求めてネットでおすすめのゲームを調べるけどどのサイトも同じゲームばっかり勧めてきやがる…ッ!

よく見る高評価のゲームは俺には合わないんや…

 

やっぱり、高評価のゲームって面白いんです。面白いゲームは皆面白いと言います。同じようなゲームが紹介されて当然です。

しかし、ここで一つもの申したい。高評価のゲームって、やたら『オープンワールド』とか『死にゲー』多くないですか?

 

僕はオープンワールドとか、それに準ずるような壮大なフィールドのゲームが苦手です。何やったらいいのかわからん。

ゲームであったまるのも嫌なので死にゲーもやりません。

ついでにいえばオンライン対戦とかも好んでやりません。ポケモンですら対戦やりません。

そのくせ、簡単すぎるとそれはそれで楽しくない。要するに、超絶厄介ヌルゲーマーなのです。同じような方、一定数いると思います。

 

本ブログでは不定期で僕が今までやってきたゲームの中から、僕みたいなゆるゆるゲーマーさんにおすすめしたいゲームを紹介したいと思っています。

できるだけPS4やswitch、精々3DSあたりでできるゲームを紹介しますが、たまにPSPとかPCも混ざるかも。

 

明日も朝から実験なので、本日はここまでにします。それでは。